ガキ大将王国 越後湯沢 夏休みの家族旅行におすすめ 日本旅行


越後湯沢への夏休みの家族旅行に

2008年の夏休み、赤い風船で有名な日本旅行の体験型ツアー

「ガキ大将王国」に参加しました。

『ガキ大将王国』は、

「カブト虫・くわがた捕獲作戦」「スイカ割り大会」

「大自然宝探し大会」「キャンプファイアー」

「宝探しゲーム」「夜の自然を体験するナイトウオーク」

「親子くつ飛ばし大会」「にじますのつかみどり体験」

「親子きもだめし大会」「にじますレース」

など越後湯沢での夏の一大イベントとして日本旅行が企画している

ツアーです。日本旅行のスタッフの方々が各コーナーを楽しく運営していました。

小さな子供のいる家族旅行には、必ず参加しておきたい体験型ツアーです。

大人のかたにとっても小さいころを思い出し、ついつい時間を忘れしまいます。

◆2008年開催日程『赤い風船 夏休み 第14回 越後湯沢ガキ大将王国』

【イベント開催期間】

2008年8月15日(金)〜8月24日(日)

【イベント会場】

湯沢ルーデンスリゾート・三栄ルーデンスホテル湯沢リバーサイドガーデン

 (越後湯沢インター、越後湯沢駅からそれぞれ約15分)

エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)
※ミキハウス子育て総研認定・ウェルカムベビーのお宿に認定されたホテル。
カブト虫、クワガタ取り、ホタルの里でホタル観賞、ザリガニ釣り、川遊びなどが楽しめ、食事は南魚沼産コシヒカリがおいしいホテルです。

【参加料金】 
 
 1日パスポート(当日限り有効) おひとり様2,000円(3歳以上)

 半日パスポート(当日限り有効) おひとり様1,000円(3歳以上)
 (10:00〜13:00又は13:30〜17:00)

 イベント会場総合受付にて販売。日本旅行で宿泊の申し込めば

 滞在中のパスポートは旅行代金に含まれます。

「すいか割り大会」
家族 103.jpg
お父さん、お母さんが子供以上に向きになって挑戦している姿が印象的でした。
魚野川で冷やした冷たいスイカを思う存分食べることができました!

「川遊び」
家族 145.jpg
夏なのにめっちゃ冷たい、子供たちは、大喜びです!

「キャンプファイアー」
家族 110.jpg
鬼が出てきたときは、娘もびっくり!!
日本旅行のスタッフさんたちがキャンプファイアーを盛り
上げてくれました。夏のいい思い出になりました!


キャンプファイアーの帰り道・・・・。

街灯でミヤマクワガタ、アカアシクワガタを見つけました!

子供たちも大変満足のよう、夏のいい思い出になりました。

2009年の『ガキ大将王国』の開催も楽しみですね・・・。

最高の思い出作りになること間違いなし!

越後湯沢の大自然を思いっきり満喫しましょう!

現在の日本旅行「ガキ大将王国」の開催は不明ですが、これに近い体験ができる夏の湯沢を代表するホテルを紹介します。※ミキハウス子育て総研認定・ウェルカムベビーのお宿に認定されたホテル。
カブト虫、クワガタ取り、ホタルの里でホタル観賞、ザリガニ釣り、川遊びなどが楽しめ、食事は南魚沼産コシヒカリがおいしいホテルです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。