森田健作氏・千葉県知事選挙当選確実


千葉県知事選挙は3月29日(日曜日)投開票され、元衆院議員の森田健作氏(59)が、初当選を確実にした。東国原英夫・宮崎県知事、橋下徹・大阪府知事など政治を変えるべくタレントからの転身が多くなっているが、確実に国民の期待に沿い、政治を変える道筋を作ってくれている。千葉県民として森田健作知事に期待したい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000049-mai-pol

2期務めた堂本暁子知事(76)の引退を受けた選挙戦は、無所属新人5氏の争いだった。
吉田平氏(49・元鉄道会社社長)
白石真澄氏(50・関西大学教授)
八田英之氏(64・社会福祉法人理事長)
西尾憲一氏(58・前県議)

※千葉県情報
第81回センバツ高校野球、8日目第3試合、2回戦で千葉県代表習志野高校が宮城県代表利府高校に1−2でさよならで敗れた、夏の甲子園に期待したい。
タグ:千葉県

八千代から都心へ通勤


こんにちは!

私は、千葉県の八千代市から都心へ、1時間半の道のりを毎日通勤している。朝、7時30分ごろ家をでて、帰りはいつも深夜だ!

家族を愛してるけどなかなか家族サービスの時間が取れない。
2人の子供がいるけど遊んであげられない。こんな生活だから週末は、疲れてくたくた、子供の相手してあげる余裕もなく複雑だ。今日はあいにくの雨。どこも行くところがなく家でシンデレラやアンパンマンのDVDを見る子供たちの横のソファーでうたたねしてしまった。一生懸命、子育てしてくれているカミサンに「苦労かけて悪いな」といつも思っているんだが、何もしてあげられない。こんな気持ちになることありますか?みなさんはどうしていますか?自分だけかな?と考えてしまうこともありますが・・・・。

×

